【W杯 スペイン戦】日本歓喜の瞬間!!

こんにちは!中田です!

皆さんは1日28:00からのW杯スペイン戦ご覧になりましたか??

日本国内が盛り上がったのではないでしょうか!笑

実は私、小学校の高学年から高校までサッカーをしてきました!

なので、サッカーを見るのは大好きです!

ちなみに推しチームはマンチェスター・シティーです笑

今日の試合も眠い中、目をこすってテレビにしがみついてみていました笑

前半早々の失点は焦りましたが、その後は意外にもひやひやすることも少なく落ち着いてみていられたかなという感想です笑

 

個人的MVPは伊東・冨安の2名かなと思います。

伊東選手はスピードに注目されがちですが、守備で守備での強度の高さはスペイン相手にも効いていましたね!

ポジション取りが怪しいところもいくつかありましたが…(笑)

 

冨安選手はいうことなしですね笑

さすがはアーセナルの選手というような強度・ポジション取り・メンタルケアどれをとっても文句なしです!

個人的にはスタメン希望でした笑

 

あとはバック陣のラインコントロールカバーリングも安定して、外からのミドルシュート以外は危険も少なかったですね!

あとはやっぱり三苫さん笑

ケイスケホンダも大絶賛の三苫さんですが、さすが世界最高峰のリーグ「イングランド1部 プレミアリーグ」で活躍しているだけあって、守備もピカイチでしたね!

次回も期待したいです!!

 

決勝トーナメント1回戦はクロアチア!!

私は堅守のイメージがあるので、日本との相性は悪いかも?笑

5日の24時からなので日本一丸となって応援しましょう!!