地方大学生 クラウドファンディングに挑戦!!

こんにちは!中田です!

今日は私の現在行っている取組について紹介させていただきます!

 

半年がかりのビックプロジェクトに挑戦!!

私は現在、ボランティアを0から作り上げています!

その舞台は…フィリピンです!!

内容はフィリピンの国としての課題である貧困フードロスの2つを焦点に活動をするハイブリットプロジェクトです!

フィリピンは近年、急速の経済成長と人口増加により急成長を遂げています。

人口は1億人を突破し、首都マニラでは高層ビルも多くあります。

ですが対照的に、国内においての貧富の差は開くばかりです。

一部の地方では、65%が貧困であるという地域もあります。

そのため子どもたちは満足な教育を受けることはできず、ましてや食にも苦しむ日々を過ごしています。道端で物乞いをする子どもたちが多くいるのが現状です…。

にもかかわらず、フードロスの量は日本よりも多い世界11位です。

 

私は、こうした現状に注目をし、飲食店から出る廃棄食材を譲り受け、その食材を使って現地の子どもたちに配膳活動を行うというボランティアを計画しました。

ありがたいことに、世界各国に店舗を構えるモスバーガーさんなどにもご協力をしていただけることになりました!!

クラウドファンディングに挑戦!!

本プロジェクトには約50万円ほどの活動費がかかり、大学生の私にとってはすごく重たい負担です。

ここで皆さんにお願いがございます!

本プロジェクトの資金としてクラウドファンディングに挑戦しております。

皆様のご協力をお願いできないでしょうか。

皆様の御力で子どもたちに未来へつなぐ道を作ってあげませんか?

詳しい内容はしたのサイトにも書いておりますので、ぜひ一度目を通してみてください!

興味を持ってくださった方はメッセージをお待ちしております!

 

フィリピンで廃棄食材を使って食に苦しむ子どもに配膳活動を(NPO団体 WITH 2022/12/01 公開) - クラウドファンディング READYFOR