【☆初投稿☆】嘘をつくと倍でかえってきます…。

20歳田舎暮らしの大学生!!

はじめまして!なかたです!

記念すべき初投稿!ブログを始めた理由は実は特になくて…笑

強いて言えば情報発信をすることになれるためと文章を上手に書きたいという願望があっての挑戦ですかね(笑)

大学生の日常を短編的に書いていきたいという風に思っているのでぜひ見てください!

 

私はこんな人⇓

今日のテーマ「嘘をつくと倍でかえってくる」

私自身、学生生活の楽しみとして「挑戦」に力を入れて取り組んでいます。その中で今ひとつ海外でのボランティアを1から計画しているんです!私の中で学生生活で一番のビックプロジェクトです!でもひとつ問題があるんです。それは…私は全く英語ができません笑

そのため私は英語のできる友人を誘うことにしました。ただ「一緒に行ってくれ!」といっても来てくれそうになかったので少し話を盛ってしまったのです…笑

海外の観光ができるぞ!だったり内容は難しくないからほぼ来てくれるだけでいいんだ!というような内容です。

実際計画してみると驚くことにすごくハードなスケジュール笑

挙句の果てに協力してくださる企業がなかなか見つからず毎日アポイントを取る毎日です。その結果…話が違うぞ!ということで喧嘩になりました。

当たり前の話です笑挙句の果てに忙しいからいけないという風に言われてしまう始末…

私は少しいいように話を言っていたことに後悔をしました。

嘘はいずればれるといいますが最近つくづくそう感じます。大人になるにつれて…笑

これも成長なのでしょうか(笑)

これを機に少しずつ嘘を減らしていこうと思っています笑

すぐには難しいですかね…

ps.友人は誤ると協力してくれることになりました笑

忙しいのが嫌だったのではなく、聞いていた内容が違うことに納得いっていなかった   そうで、初めからそう言ってくれていたらよかったのに。とのことでした。

嘘ってつくづくいいことないですね笑

 

ということで今回のブログはここまで!

内容ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですよね。笑

もう少し練習します!一人でも多くの人に読んでいただけるように!

ではまた次回!!